【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

暖冬の影響懸念「早く来て」 高さ7m“雪の回廊”きょう開通【スーパーJチャンネル】(2024年4月1日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

高さ7メートル。“雪の回廊”が1日に開通しました。

 11月下旬から閉鎖される「八甲田・十和田ゴールドライン」の雪深い全長8キロの区間。双方から除雪隊が掘り進めて約1カ月、ついに貫通しました。

八甲田除雪隊 作見晃一隊長
「ずっと氷点下で路面が氷になって作業は苦労したんですけど、無事終わったので、ほっとしてます」

青森県 宮下宗一郎知事
「これはすごい!見たことない、こんなの。感動しましたね。国内外から多くのお客さんに見ていただきたいなと思います」

 今年2月下旬の積雪は平年より少ない3.1メートルと暖冬の影響が心配されていましたが、3月に入ってから冷え込みが続いたことで6メートルから7メートルの壁になっています。

 ただ、この後、“雪の回廊”は天気との戦いになるといいます。日なたに面した雪の壁の表面はシャリシャリとした雪質になっていて、日に日に雪解けが進んでいます。見頃はなんと1週間。早く来ないと、この壮大な景色が見られなくなってしまいます。

八甲田除雪隊 作見晃一隊長
「見たい方は早めに来てくれた方が。1日でも過ぎれば、だんだん溶けて汚くなっていく。ぜひ皆に早く見にきて喜んでほしい」

 1日午前9時から一般車両の通行も可能になっています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »