【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

日経平均株価 最高値更新のカギは「NVIDIAの決算」【知っておきたい!】【グッド!モーニング】(2024年2月21日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

日経平均株価の史上最高値「3万8915円」の更新はあるのか…。多くの証券会社が集まる東京・兜町では、道ゆく人が株価ボードを熱心に見つめていました。

 一方、証券会社のディーリングルームは意外にも静かです。機関投資家からの注文を担当するディーラーから聞こえてきたのは…。

機関投資家担当のディーラー
「マーケットもあまり動いていないので、また見えたらご連絡できればと思います」

 その言葉通り、20日の東京株式市場は売り買いが交錯する、一進一退の展開となりました。

 中国が利下げを発表したことを背景に一時270円以上値上がりし、最高値まであと170円ほどに迫る場面もありましたが、終値は前の日より106円安い3万8363円でした。

マネックス証券 広木隆氏
「手がかり材料に欠けるということで、動きづらい一日だったと思います。カギを握るのが、あす発表になるNVIDIAの決算なんですね」

 アメリカの半導体企業「NVIDIA」の決算は、半導体関連をはじめとした日本の多くの企業に影響を及ぼすため、投資家はそれまで動きづらい状況です。

 では、決算が良ければ最高値更新となるのでしょうか?専門家は、逆の可能性も指摘します。

広木氏
「マーケットの期待があまりにも高すぎるので、良くて当たり前。さらに市場の期待を超えるぐらい素晴らしい決算じゃないと、市場や投資家が納得せずに、場合によっては失望というようなことで売られてしまう可能性の方が大きいのではないかと思う」

 一部では「4万円超え」まで言われ始めた日経平均。注目のNVIDIAの決算は、日本時間の22日早朝に発表されます。

(「グッド!モーニング」2024年2月21日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »