【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

中国 豪作家に執行猶予付きの死刑判決【知っておきたい!】【グッド!モーニング】(2024年2月6日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

オーストラリア政府は、5年前から中国で拘束されている中国系オーストラリア人の作家ヤン・ヘンジュン氏が「執行猶予付きの死刑判決を受けた」と明らかにしました。

 この先2年間、中国側の言う「犯罪をしなければ、死刑の執行は免れる」ということですが、オーストラリアのウォン外相は「私たちは、この判決が2年後に『終身刑』になるものだと理解しています。オーストラリア政府は、この結果にがくぜんとしています」と述べました。

 中国側は「スパイ小説などを執筆していたヤン氏がスパイ活動を行っていた」と説明していますが、詳しい内容は明らかにしていません。
 
 中国では近年、何が違法行為なのか不透明なまま、外国人が反スパイ法などで拘束される事例が相次いでいます。
 
(「グッド!モーニング」2024年2月6日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね