【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

伊藤環境大臣「大いに反省」 水俣病被害者団体と再懇談(2024年7月8日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

オッズパーク

チャンネル名

チャンネル説明

水俣病被害者らとの懇談の場で環境省の職員がマイクの音を切った問題で、伊藤環境大臣が熊本で被害者団体らと改めて懇談をしました。

伊藤信太郎環境大臣
「真摯に耳を傾ける意識が欠落していたことは大変遺憾であり、大いに反省しなければならないと思います」

水俣病被害者・支援者連絡会 山下善寛代表代行
「『信なければ立たず』という言葉があります。形式的な再懇談では、問題解決につながらないと思います」

 伊藤環境大臣は今回の懇談では時間制限を設けず、被害者団体から求められていた不知火海沿岸での住民健康調査について「遅くとも2年以内に開始できるよう準備する」などと回答しました。

 この後、水俣病が公式確認されるきっかけとなった患者の田中実子さんの自宅を訪れる予定です。

 再懇談は8日と10日・11日の日程で行われます。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »