【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

仏議会下院の決選投票始まる 極右政党が第1党へ(2024年7月7日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

オッズパーク

チャンネル名

チャンネル説明

フランスで7日、議会下院にあたる国民議会選挙の決選投票が行われています。世論調査では、極右政党「国民連合」が第1党になる見通しです。

 フランスで7日午前、先月30日に行われた国民議会(下院・577議席)選挙の第1回投票で当選者が決まらなかった501選挙区について、決選投票が始まりました。

 第1回投票では、移民への規制強化などを訴える極右政党「国民連合」がトップの得票率を獲得し、左派連合が2位、マクロン大統領が率いる与党連合は、3位と低迷しました。

 フランスでは、極右政党の台頭で排他的な政策を懸念する市民らによるデモが相次いでいます。

 決選投票に向けて、左派連合と与党連合が候補者の一本化を進めた結果、世論調査では「国民連合」は当初の勢いを失い、過半数(289議席)には届かないものの、175~205議席を獲得して初めて第1党になり、左派連合は145~175議席、与党連合は118~148議席となると予測されています。

 投票は、日本時間の7日午後3時から始まり、即日開票されます。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »