【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

都知事選まで1週間 各陣営「ラストサンデー」 ニアミスも【もっと知りたい!】【グッド!モーニング】(2024年7月1日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

オッズパーク

チャンネル名

チャンネル説明

東京都知事選挙まで1週間を切りました。

■投開票前…「ラストサンデー」各陣営の動き

現職 小池百合子候補(71)
「川から皆さまへお訴えでございます」

 小池氏が船に乗って、さっそうと現れました。

小池候補
「川の活用はとても重要でございます。 そのことを皆さま方にお訴えするため、きょうは船に乗っております」

 一方で、人波をぬいながらハイタッチをしていたのは、蓮舫氏(56)です。

前参議院議員 蓮舫候補
「東京都から変えることによって、他の地方自治体も国も動かすことができると考えています。そういう東京にしましょうよ」

 その後、同じ場所には石丸伸二氏(41)も登場しました。

前安芸高田市長 石丸伸二候補
「ここ東京を経済都市として、発展させていきます。どうぞご期待ください」

 庶民の町で思いを訴えたのは、田母神俊雄氏(75)です。

元航空幕僚長 田母神俊雄候補
「都の行政の目的は、都民の皆さんの安全を確保して、豊かな暮らしを実現することです」

 東京都知事選、投開票前、最後の日曜日となった先月30日。「ラストサンデー」の各陣営の動きを追いました。

■蓮舫氏「若者を徹底的に支援」 田母神氏「都民税を減税」

 銀座の歩行者天国を埋め尽くす多くの人。その中に現れたのは、蓮舫氏です。

蓮舫候補
「こんなに多くの人に集まっていただいた。思いを語りたい。皆さんに思いを伝えたい。皆さんの納めた税金。その税金を有限に使うために、若者に徹底的に支援していきたいと考えております。これが蓮舫の約束です」

 なぜここを選んだのでしょうか?

立憲民主党 手塚仁雄衆議院議員
「広い東京なので、その場面で一番人が多そうな所を選んでいるし。日曜日のこの時間、天気が良ければ銀座の歩行者天国が一番良いだろう。蓮舫さんも好きな場所」

 先月30日、蓮舫氏は銀座を皮切りに新宿など人が多く集まる街を中心に巡りました。

 一方、前日の夜、綿密な会議を経て演説場所を決めたのは、田母神氏の陣営です。光が丘駅前や大山の商店街を歩くなど、住宅地を回ることにしました。その狙いは…。

田母神事務所 スタッフ
「コミュニティーを大事にしようという人たちの所に、田母神さんの声を届けたいと思っている」

 商店街を練り歩く田母神氏の周りには、地元住民が集まって、写真や手を求めています。狙い通り、家族連れに囲まれるなか、政策を訴えました。

田母神候補
「私は最初に、都民税の減税をやりたいと思います。東京都はまだ、よその府や県に比べれば資産も多いんです。財政的にも余裕があるんです。だから、減税を私は積極的にやるべきだと思っています」

■石丸氏「教育分野に投資」 小池氏「公約をバージョンアップ」

 石丸事務所でも、夜遅くまで打ち合わせが続けられていました。

石丸事務所 藤川晋之助さん
「明日こそ、まさに決戦。その意味で日曜日の作戦は、ここに書いてあるように、公園を中心に公園作戦」

 しかし、石丸氏が姿を現したのは、銀座でした。

石丸候補
「私が考える成長戦略、まずはとにもかくにも教育、教育分野への投資です。学校現場・学校環境の改善に財源を向けていくべきだと考えています」

 元々予定していた公園では人が集まりすぎる可能性があったため、急きょ銀座などを選んだといいます。

 先月30日、石丸氏は予定外の場所も含めると、合わせて11カ所を回りました。

 一方、小池陣営が「ラストサンデー」の演説会場に選んだのは、大田区の蒲田駅前でした。

小池候補
「大田区ここはものづくり、工場が集積している土地でございます」

 この日、江東区の運河と蒲田駅前で演説を行った小池氏。他の候補とは異なる物々しい雰囲気が漂っていました。

 その後、大きなトラブルはなく、男性はその場を後にしました。

 そんななか、小池氏が訴えのが、公約のバージョンアップです。

小池候補
「今回、都知事選に望むにあたり、新規の公約もどんどん継ぎ足していきます。公約をさらにバージョンアップしていきます」

 今月7日に投開票を迎える都知事選。56人が立候補しています。

(「グッド!モーニング」2024年7月1日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »