【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

【学友明かす雅子さま留学秘話】雅子さまの学友が明かす“オックスフォード秘話” 両陛下イギリスへ出発 -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

オッズパーク

チャンネル名

チャンネル説明

6月22日、公式訪問先のイギリスへと出発された天皇皇后両陛下。現地では、お二人がともに留学した“思い出の地”、オックスフォードも訪問されます。私たちは、留学当時の様子を知る人たちを取材。今につながるお二人の原点が見えてきました。

■学友明かす雅子さま留学秘話

今回私たちは、貴重な留学中の雅子さまを知る女性に話を聞くことができました。ご学友の土地陽子さんです。

雅子さまのご学友 土地陽子さん
「1990年の5月のゴールデンウィークのときになります。いろいろな形でオックスフォードの生活の様子を見せていただきました。お会いした雅子さまは、とてもよく日に焼けていらっしゃって、お元気そうでとても楽しそうだったんです」

自身がオックスフォード留学を考えていたとき、先に留学していた雅子さまに現地を案内してもらったといいます。お妃候補の報道が過熱していた当時、こんな気遣いも。

雅子さまのご学友 土地陽子さん
「雅子さまに出て来ていただくタイミングをちょっと注意して選んだということがあります。目立たないルートを使って出てきていただいた」

雅子さまのお人柄が表れているエピソードがあります。

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »