【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

【「プリンス・ヒロ」学友が見た陛下の素顔】雅子さまの学友が明かす“オックスフォード秘話” 両陛下イギリスへ出発 -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

オッズパーク

チャンネル名

チャンネル説明

6月22日、公式訪問先のイギリスへと出発された天皇皇后両陛下。現地では、お二人がともに留学した“思い出の地”、オックスフォードも訪問されます。私たちは、留学当時の様子を知る人たちを取材。今につながるお二人の原点が見えてきました。
■「プリンス・ヒロ」学友が見た陛下の素顔

食事の場は「貴重な交流の機会だった」と陛下は会見でも触れられています。

天皇陛下(6月19日の会見)
「当時私が弦楽四重奏のグループをつくることができたのも、朝の食堂での一学生との出会いがきっかけでした」

その「学生」というのが、ご学友のウィットモアさん。陛下と大学構内で談笑する貴重な映像も残っています。陛下とはその後も手紙でやりとりした仲です。

フィリップ・ウィットモアさん
「私たちは食事を共にして、仲を深めました。彼を『プリンス・ヒロ』と呼ぶように勧められたので、私たちはそう呼びましたよ。彼が室内楽を演奏したいと熱望し、すぐにそれが実現したのです」

ビオラ演奏が趣味の陛下。学業だけでなく、こうしたご学友との交流で、多くのものを得たといいます。

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »