【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

【ニュース】偽逮捕状で700万円詐欺…ビデオ通話で警察手帳も 被害の大学教授「激しく動揺」 -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

オッズパーク

チャンネル名

チャンネル説明

特殊詐欺の被害が後を絶たないなか、偽の警察官から偽の逮捕状を示され、700万円をだまし取られたのは、大学教授です。なぜだまされたのか、教授が取材に応じました。

■突然の電話…ビデオ通話で「警察手帳」

京都精華大学 小田隆教授(54)
「明らかに狙われたんだなと思います」

 5月17日、京都精華大学マンガ学部の小田教授の職場に掛かってきた1本の電話。相手は、総務省のある部局を名乗る女でした。

総務省総合通信基盤局を名乗る女
「あなたの携帯電話から迷惑メールが大量に送られ、高知市で多くの被害が出ている」

 突然の電話に小田教授が驚いていたところ、電話の相手は、高知県警察本部捜査2課の「田辺」と名乗る男に代わったといいます。

小田教授
「警察手帳を見せるからビデオ通話にするというふうになって。ある実際に起きている、大きな詐欺事件の名前を出されて、『あなたはこの事件に関係していますか』と聞かれた」

 小田教授は身に覚えがなかったため、否定しましたが…。

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »