【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

黒柳徹子さん北京訪問 日本語を学ぶ学生と交流(2024年6月1日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

オッズパーク

チャンネル名

チャンネル説明

中国語版の「続・窓ぎわのトットちゃん」の刊行に合わせて、北京を訪れている黒柳徹子さんが、日本語を学ぶ大学生らと交流しました。

黒柳徹子さん
「これから先の将来に私の言っていることが役に立つとすればうれしいことですので、私の話を聞いていただければと思います」

 北京外国語大学で開かれた講座にはおよそ600人が参加しました。

黒柳徹子さん
「(以前)オペラの歌手になりたいと思ったんです」

 徹子さんはオペラ歌手の物まねなどユーモアを交えながら、およそ1時間半にわたって学生たちの悩みに答えました。

大学生
「(本の中の)友だちの徹子さんとお会いしてとてもうれしかったです。励ましの言葉、温かい言葉をいただいて今後の励みになると思います」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »