【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

「大臣は遅れてきて謝罪なし」水俣病被害者団体会見 懇談会で環境省が“マイク切断” “時間制限3分”で…【ノーカット】(2024年5月8日)ANN/テレ朝 -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

オッズパーク

チャンネル名

チャンネル説明

水俣病被害者らとの懇談で、環境省が被害者側のマイクのスイッチを切った問題で、5月8日(水)13時30分から水俣病被害者らの団体が会見を行いました。その様子をノーカットで配信します。

【マイクの音切られた男性「家内の言葉伝えたかった」】5月8日(水)
水俣病被害者らとの懇談で環境省が被害者側のマイクのスイッチを切った問題で、発言中にマイクを切られた松崎重光さん(82)がANNの取材に応じました。
水俣病患者連合 副会長 松崎重光さん
「私は家内の私に言った言葉を伝えたかったので、水に流すとかおおげさな考え方じゃないけど、相手が我々の日本の大臣ですけん、別に私の所に陳謝せんでもいいのにと私は思っている」

【伊藤環境大臣 涙流し「深くおわび」水俣病患者らのマイクオフ問題】5月8日(水)
水俣病被害者らとの懇談で、環境省が被害者側のマイクのスイッチを切った問題で、伊藤環境大臣は8日正午から会見し「深くお詫びする」と涙を流しました。

伊藤環境大臣
「大変申し訳ない思いでございます。深くお詫び申し上げたいと思います。環境省の大臣として(水俣病が省の原点という)このことをいかに大切に思っているかをお伝えしたいと思います」

1日に水俣市で開かれた懇親会で、複数の被害者らが苦しみなどを大臣らに訴えている途中に、環境省は3分の持ち時間を過ぎたとしてマイクのスイッチを切るなどしました。
伊藤環境大臣は会見し、この対応を「大変遺憾だ」と述べ、夕方に水俣市を訪ねて被害者らに謝罪すると明らかにしました。
また、事務次官や担当の部長を「厳重注意」にしたということです。

#ライブ #LIVE #中継
#水俣病 #会見 #環境省
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■JapaNews24 ~日本のニュースを24時間配信
https://www.youtube.com/watch?v=coYw-...

■テレ朝ニュース公式HP
テレ朝news https://news.tv-asahi.co.jp/

■テレ朝ニュースSNS公式アカウント
X(旧Twitter) https://twitter.com/tv_asahi_news
TikTok https://www.tiktok.com/@tv_asahi_news
Facebook https://www.facebook.com/tvasahinews

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »