【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

花見しながら“冷たいもの” 暖気の影響で広範囲に濃霧 関東・東海で警報級大雨の恐れ【報道ステーション】(2024年4月8日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

8日は、北日本まで初夏の暖かい空気に覆われ、この暖気が海面で冷やされ、海上で霧が発生。それが、東からの風で各地に運ばれたため、沿岸部を中心に濃い霧が広がりました。

午前6時半ごろの横浜市内。辺り一面が霧に覆われ、ヘッドライトやテールランプが点いていなければ、車が走っているかどうかわからないほどの濃さです。

羽田空港に設置されたカメラ。映像を早回しすると、霧が上流に流れていくのが、はっきりわかります。

関東だけではなく、北海道・函館山にあるカメラ。午前9時半過ぎ、東から霧が流れ込み始め、2時間後には、町並みが、ほとんど見えなくなりました。

札幌市では、今年初めて、最高気温が20℃を超えました。この時季に超えるのは、26年ぶりです。
東京からの観光客:「ダウン持ってきたのが、荷物になっています。寒さを求めてきたが、こんな暖かいと思わなくて。ビールがすぐ生ぬるくなっちゃいます」

暖気の影響で、関東も気温が高く、蒸し暑くなりました。一気に満開となった桜のもと、入学式に向かうピカピカの1年生。東京では、入学式に桜が満開となるのは、7年ぶりのことです。

都心の最高気温は23.2℃と、5月中旬並みの陽気となりました。

上野恩賜公園では、多くの人がお花見を楽しんでいます。
花見客「暑いですね。半袖の方が気持ちいいかもしれない。ベタベタするし」

ビールのつまみは、なぜかキュウリ。
花見客:「歩き回っていたので、けっこう暑いなと思ったので、さっぱりしたものが食べたかったんだよね」

歩きながらの花見客も、手にはアイスクリーム。
フロリダからの観光客:「みんな買っていたし美味しそうだったので。(Q.軽装ですね)思ったより暑いです。上着を着ていたけれど、汗が出てきて脱ぎました」

ただ、西から天気は崩れています。東海や関東は、この後、雨や風のピークとなり、9日は、警報級の大雨となる恐れがあります。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »