【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

【銀行員との二刀流 高原奈穂さん「週休4日制」活用】ヨットで単独大西洋横断へ 24歳女性銀行員が目指す二刀流 「会社員でも夢がかなう」 #shorts -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

入社3年目の若手銀行員の女性がヨットで大西洋単独横断を目指しています。その挑戦への思いを聞きました。

■銀行員との二刀流 「週休4日制」活用

 荒れ狂う海で、巧みにヨットを操るのは高原奈穂さん(24)。来年9月にフランスで行われる大西洋単独横断レースへの出場に向けて、セーリングの特訓中です。

 高原さんは、プロセーラーではなく、普段は「みずほ銀行」の神戸支店で働く銀行員です。

 本格的にヨットを始めたのは、大学時代でした。

みずほ銀行 神戸法人第一部 高原奈穂さん
「『慶応クルージングクラブ』という外洋ヨットサークルがある。そこに入部したのがきっかけ。ヨットの魅力は、ヨットという乗り物のロマン」

 就職後は、休日を利用してヨットを続けてきましたが、それだけでは、大会挑戦への時間が足りません。

 そこで…。

高原さん
「週休4日制度という働き方制度を使っている」

 銀行側は高原さんについて、次のように話します。

みずほ銀行 広報室 高橋直大さん
「多様な働き方を可能にできるようにと、(週休4日)制度を設けているので、これまで以上に社員が生き生きと働けるような環境を整備したい」

 今回、高原さんが挑戦するのは、フランスで2年に一度開催される大西洋横断外洋ヨットレース「ミニトランザット」。トイレもない1人乗りのヨットで、数週間かけ完走を目指します。

■円安で思わぬピンチ 資金提供呼び掛け

 ところが今、高原さんにピンチが。大会参加には、合わせて3000万円もの費用が掛かりますが多くはユーロで払うため、円安が大きな負担となっているのです。

高原さん
「すごく円安って辛いなと思います」

 高原さんはホームページで資金の提供を呼び掛け、自らの足でスポンサーとなる企業を探しています。

 この日も、東京の会社の社長に会うため、神戸から上京しました。

スポンサーに名乗り出た企業「アイヴァン」
山本典之社長
「働きながら夢を、(自身で)資金集めから、そしてヨットのレース自体も、厳しいレースを完走するという目標を立てて、臨んでいくストーリーが非常に面白いなと思った」

 スポンサーの獲得に成功。なぜ、ここまでして銀行員を続けながらヨットレースに出るのでしょうか。

高原さん
「(大西洋単独横断は)日本人女性初、日本人最年少の完走となる。会社員になったらやりたいことを諦めてしまったり、自分が抱いていた夢をいつのまにか忘れてしまったり、そういったことってあると思うんですけれども、でも実際はそうする必要は全くない。会社員でも夢がかなう」

(「グッド!モーニング」2024年4月5日放送分より)

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »