【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

側溝のふた377枚消えた “重さ1.3トン”大量窃盗?どうやって【スーパーJチャンネル】(2024年4月2日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

側溝のふた377枚が突然、消えました。

 事件は2日も周辺住民でにぎわう埼玉県上尾市の公園で起きました。

公園の管理者
「敷地内のグレーチングが大量に盗まれた」

 先月30日、公園の管理者が側溝のふたが盗まれているのに気付いて通報しました。

 盗まれたのはグレーチングという網状の側溝のふた。金属製で縦60センチ、幅24センチの大きさのものが一晩のうちに211枚も盗まれました。

 同様のグレーチングは1枚約6.4キロ。つまり、一晩で運び去られた合計は1.3トンになる計算です。

公園の利用者
「こんな広範囲で取られたんだとびっくりした。これくらいだと落っこちそうですね」
「(子どもが)さっき遊んでいたけど、サッカーでボールを取りに行った時、溝にはまりそうになっていた」
「夜はこの辺真っ暗になっちゃって、家はほとんどないと思う」

 実は、これと同じ事案が1日前、同じ市内の6キロほど離れた公園で起きていました。

 29日、平塚公園では166枚の側溝のふたが盗まれていました。

 2つの公園で盗まれた側溝のふたは2日間で合わせて377枚にも及び、被害額は合計約141万円相当となっています。

 事件の犯人像について専門家は…。

元埼玉県警刑事 佐々木成三氏
「公園の中をすべて車で動くことはできないと思う。大人数でグループでやっている、そういった形。犯行目的は換金目的であることは間違いない。(大量の金属を)買い取ってくれる業者のルートを持っている者。犯行に手慣れている人物だと思う」

 警察は2つの公園でふたを盗んだのは単独犯ではなく同じグループとみて調べています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »