【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

サクラ開花進む 高知ではソメイヨシノ満開…東日本~西日本で記録的な暑さ 都心28℃【ワイド!スクランブル】(2024年4月1日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

先月31日は、関東から西の上空に暖かな空気が流れ込んで、記録的な暑さになった。この気温で桜の開花も進み、高知ではソメイヨシノが満開になっている。

■甲府で28.6℃ 3月としては94年ぶり高温

 初夏を先取りしたような日差しが照り付けた先月31日。東京の都心では最高気温が28.1℃となり、観測史上3月として最も高い気温となった。

東京・台場に来た家族
「(Q.どうですか、気温は?)あつい」
「もう夏みたいな感じですよね」
「夏になってる。冬から夏」

 そして、山梨の甲府では28.6℃と、3月としては94年ぶりの高温になった。

Tシャツ姿の男性
「午前中、長袖だったんですけど。午後、甲府に来たら、全然気温が違って。脱いじゃいました」

■東京・目黒川沿い桜並木は…五分咲き?

 季節外れの暖かさで、桜の開花も確実に進んでいる。

 東京・目黒川の桜並木を見てみると、徐々に咲いている。周りのつぼみもふっくらピンク色に色付き、青空の下で花見を楽しんでいる人々がいた。

 東京の名所・目黒川沿いの桜並木。先月31日は多くの花見客でにぎわった。

神奈川県から来た人
「この時期、満開と聞いていたので、来たんですけど。五分咲きくらいなんですかね?」
「(Q.期待していた?)めっちゃ期待していました」
「でも、咲いているところを見られて良かったです」

■高知・牧野公園 約350本の桜が魅了

 一方、満開の桜が咲き誇っている所もあった。

 1週間前、最も早く桜の開花宣言を行った高知県では、先月31日に気温が20℃を超え、桜が満開となった。

 高知県を代表する花見どころ「牧野公園」。日本の桜名所100選にも選ばれ、ソメイヨシノなどおよそ350本の桜が来園者を魅了している。

来園者
「もう感動ですね。感無量です」
「やっぱり日本人だから、桜が一番いいと思います」
「はかなさがいいですね」

(「大下容子ワイド!スクランブル」2024年4月1日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »