【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

「暑い!」東京で今年初めての夏日…季節外れの暑さも 各地で桜が開花【スーパーJチャンネル】(2024年3月30日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

30日は全国的に季節外れの暑さとなり、東京・練馬では今年初めての「夏日」になりました。桜の開花が相次いだほか、西日本から東日本で黄砂も観測されました。

■各地で桜が開花 季節外れの暑さも

 全国各地から桜開花の便りが相次いでいます。

見物客
「開花宣言の瞬間に立ち会えてめちゃくちゃうれしいでーす!」

 世界遺産・姫路城には多くの花見客の姿が。山梨県身延町の久遠寺の境内にある、樹齢400年を超えるしだれ桜も見頃です。

静岡県からの観光客
「最高です」
「最高!もう本当に最高に良い!」

 大きく垂れ下がった枝にはピンク色のかれんな花が咲いていて、満開に。

山梨県からの観光客
「すごくきれいで来て良かったです」
「満開で天気も良くて、来て良かったです」

 三重県では大行列ができていました。5年ぶりの「早田ブリまつり」が行われ、会場では春ブリが提供されていました。

 30日はまだ3月。にもかかわらず、気温が25℃を超える「夏日」を記録した地点が68と続出。

 30日、関東で一番暑かったのは神奈川県小田原で、最高気温27.4℃。5月から6月並みの気温で、半袖の人や日傘を差す人、さらには浴衣を着た女性の姿も。

 静岡県富士市では、水で遊ぶ子どもたちの姿が。東京都内では、練馬で25℃と今年初の夏日となりました。上野公園でも半袖で歩く人が多く見られました。

 一方、朝、千葉に現れていたのは“濃い霧”。午前中、千葉県をはじめ関東地方に濃霧注意報が発表されていました。

 また朝、東京と大阪で今年初めての黄砂を観測。その後も北日本から西日本の広範囲に飛来し、場所によっては視程が5キロ未満になる恐れがあります。

 普段はきれいに見える姫路城も30日はこのように見えます。黄砂は31日にかけても影響が続くため、交通機関の乱れなどに注意が必要です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »