【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

牛舎に女子大学生が無断侵入 スマホ撮影…反省なし? “伝染病の危険性”農家悲鳴【知っておきたい!】【グッド!モーニング】(2024年3月30日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

無断で牧場の牛舎に立ち入り、写真撮影していました。

 肉牛を飼育している北海道のある牧場。女子大学生2人が無断で侵入したのは、27日のことです。

 大学生らは勝手に牛舎の中に入り、スマホで牛を撮影。それに気付いた牧場のスタッフが近付いても、気にすることなく撮影を続けていたといいます。

 牧場には、関係者以外立ち入り禁止の看板が立てられていました。口蹄疫(こうていえき)などの家畜の伝染病を防ぐためです。

無断侵入された牧場主
「過去にも伝染病で全頭殺処分ということもあった。蔓延(まんえん)してしまったら、自分の牛だけでなく近隣にいる家畜を飼っている人たちにも大きな影響をもたらすんですよ。だから、ものすごく危険なことなんです」

 スタッフが大学生に伝染病の危険性について説明したところ、「知らなかったです。申し訳ありません」と謝りましたが、反省した様子は見えなかったといいます。

 さらに、どこの大学に通っているのかと尋ねると、「三流大学なんで、たぶん言っても分からないですよ」と答えたといいます。

 牧場側は、牛の命と農家の経営を守るためにも無断で牧場に入らないよう呼び掛けています。

(「グッド!モーニング」2024年3月30日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »