【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

伴侶を失った悲しみか 市街地をダチョウ疾走…ドコへ【スーパーJチャンネル】(2024年3月27日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

■市街地をダチョウ疾走…ドコへ

 道路を平然と。しかし、交通ルールはお構いなしに。ドライバーもぼうぜんと見つめています。トラックと衝突したのか、体を起こす瞬間も捉えられていました。

 韓国の動物園から逃げ出した雄のダチョウ。一体、どこに向かっていたのでしょうか。

 日本でもありました。逃げたのは食用のダチョウです。

動物研究家 パンク町田さん
「逃げ出したダチョウが危険かというと、さほど危険ではない。ただ、でかいので体当たりされると転倒などする恐れがあります」

■伴侶を失った悲しみか

 26日、動物園から逃げ出した雄のダチョウはひと月ほど前、一緒に飼われていた雌のダチョウが死んで以来、メンタルに支障をきたしていた可能性があると関係者は説明しています。

動物研究家 パンク町田さん
「雌に対する愛情や友情はダチョウは持っています。雌が窮地に立たされていたら雄は助けに行きます」

 ただし…。

動物研究家 パンク町田さん
「仲良くしていた雌が死んだのであれば拒食をする、餌(えさ)を食べなくなるとか行動範囲が減るとか、そういう変化はあるかと思うが、雌が死んだから脱走したということはないと思う。視覚優先の動物なので、見えないものを求めて脱走することはない」

 街をさまよったダチョウは約1時間後に捕獲され、動物園に連れ戻されました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »