【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

スクリュー部分まで露出 “強い風”“干潮”影響か…世界遺産・宮島でフェリー座礁【報道ステーション】(2024年3月26日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

世界遺産の宮島で、フェリーが座礁しました。

宮島の土産物店『鳥居屋』・佐々木健一さん:「スクリューの部分まで露出してる状態。置いてある状態です」

広島の厳島と対岸を結ぶ『JR西日本宮島フェリー』。片道約10分で、観光客だけでなく、ここで暮らす人々の“足”として利用されています。

26日午後1時6分、「『ななうら丸』が宮島鳥居付近で乗り上げた」と118番通報がありました。

ななうら丸は、正午過ぎ、厳島の桟橋に停泊中に非常用アラームが鳴ったため、乗客を降ろしました。その後、点検のため沖へ。通常運航ルートの邪魔にならないように試運転していたところ、大鳥居付近で座礁しました。

船長や点検スタッフら4人が乗っていましたが、けがをした人はいません。

潮が満ちるのを待ち、作業船が助けに来ました。座礁から約7時間、ようやく引き出し作業が始まり、離礁。浸水や、油の流出はありませんでした。

宮島の土産物店『鳥居屋』・佐々木健一さん:「怖いなって思います。こういうことが起こると不安にはなりますよね。観光も今すごく順調に伸びているので、水を差さないでほしい」

事故原因はわかっていませんが、運航会社は、強い風の影響と干潮に向かうタイミングだったことが原因とみています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »