【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

「ニッポンの桜」に外国人旅行客“期待” 本州でもソメイヨシノ開花…東京はいつ?【スーパーJチャンネル】(2024年3月25日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

九州に続いて本州でもソメイヨシノの開花が発表されました。

 広島市内にあるソメイヨシノの“標本木”にやってきたのは気象台の担当者です。

気象台の担当者
「1、2、3、4、5、6輪あるね。開花している桜、5輪以上観測できましたので、3月25日、本日、桜の開花を観測しました」

 本州では、この春一番早い開花となりました。

 さらに、北九州市では市独自の基準で開花発表です。去年より5日遅い開花だそうです。

 各地で春の便りが届くなか、都内の桜の名所では、肝心のソメイヨシノはまだつぼみの状態です。まだまだ、満開まで時間がかかりそうなソメイヨシノ。去年のこの時期にはすでに満開でした。

 期待していた外国人は肩を落とします。

オーストラリアから来た人
「東京、京都、金沢とかのすべての桜を見るために来たの。ちょっと早かったわ。1週間後が良いわね、きっと」

 都内有数の花見スポット「目黒川」。周辺の飲食店は困惑しています。

中目黒ひつじ目黒川店 西原宏視店長
「今週がピークってよんでて、食材とかスタッフを多めに配置していたので、それを減らしたり、急きょ、業者さんにも変更とかお願いしたり」

 約800本の桜が並ぶ目黒川沿いの桜も、去年のこの時期は満開でした。

 店にとって、花見シーズンは書き入れ時。早く開花することを期待しています。

西原宏視店長
「外国人の方とかお花見目当てで来られる方がかなり多いと思う。(桜の開花は)まだか、まだかって気持ち」

 東京では27日以降、気温が上昇。週末は20℃を超えてゴールデンウィーク並みの気温が予想されていて、遅れている東京もいよいよ開花となり、咲き進むとみられます。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »