【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

下水に“マスク捨てる人”「人間が腐ってる」 市長の投稿が波紋【スーパーJチャンネル】(2024年3月25日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

長野・飯山市 江沢岸生市長 去年12月の投稿(すでに削除)
「全くどういう神経してんだよ。人間が腐ってきてるな」

 長野県飯山市内の下水道にマスクや下着を流す人がいることについて「人間が腐ってきている」と市長はそう苦言を呈したわけです。

 しかし、この投稿が市議会で問題視されたことをきっかけに議論が沸騰しています。若い世代に向けた発信と捉えた人は。

女性
「全然、許せません。皆が腐っているわけではない。普段から市民を下に見ている感じがある」
「だいぶ腹立ちますね。『今の子は…』みたいな感じで言われるのが腹立ちます。マウントなのかなと」

 投稿の意図について市長は。

飯山市 江沢岸生市長
「下水道に不織布マスクやオムツだったかな…。などをみだりに捨てないで下さいと。投げ込まれてしまうと、ポンプの故障につながったり…。職員が苦労していることを思ってSNSに投稿しました」

 市長の投稿の何が人々を刺激したのか。街の人が指摘するのは「言葉遣い」です。

男性
「気持ちは分かるが、言葉遣いには気を付けて…」

女性
「怒りたくなる気持ちは分かるし、マスクを下水道に流すこと自体は確かに『ないな』と思うが」
「ほんと言い方だと思う。言葉のチョイスが良くなかった」
「怒っている気持ちを極端な方法で表現した…。市長さんの方にも反省すべき点があるのでは」

男性
「意図的に(下水に)流す人は問題あると思うが、人間が腐ってるとまでは言えない。品位は疑われる」

江沢岸生市長
「品位を欠くような表現はまずい。日々、気を付けていくということ」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »