【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

為替介入の可能性は?“市場警戒”1ドル=152円迫る 専門家「企業のある変化も要因」【知っておきたい!】【グッド!モーニング】(2024年3月25日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

先週、円相場は一時151円80銭台まで円安が進みました。日銀の植田総裁が「マイナス金利解除後も緩和的な政策を続ける」と強調していることが影響しているとみられます。

 それに加えて、専門家は「日本企業のある変化が円安要因の一つになっている」と指摘します。

 日本の輸出企業は通常、海外で売り上げて得た外貨の一部を円に戻します。しかし、ここ数年はその動きが減少しているといいます。

野村総研エグゼクティブ・エコノミスト 木内登英氏
「海外で生んだ利益を国内に還元しなくなっている。 (利益を)海外に残して、そこでさらに投資に使う。国内に戻しても成長期待があまり強くはないので、海外で生んだお金を海外で使う。 その分、確かに円に戻ってこないので、円高要因が少し薄れている」

 円相場がおととしの政府・日銀による為替介入実施時の151円90銭台目前にまで近付いていることについては、次のように分析しました。

木内氏
「日本の当局は152円前後という水準を強く守ろうという意識は強いと思う。すでに為替は当局の防衛ライン圏に入ったと思う。いつ介入があってもおかしくない水準に来ているんじゃないか」

(「グッド!モーニング」2024年3月25日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »