【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

夜の山手線に“閉じ込められた” 電車が緊急停止“その時”何が【スーパーJチャンネル】(2024年3月19日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

山手線で夜中に乗客が閉じ込められました。

緊急停車した電車の乗客(30代)
「車内でまず停電が起きて、その後に電車が急停車していて、なんだ?なんだ?みたいな感じになっていた」

 18日午後11時すぎ、JR山手線が池袋駅と大塚駅の間で緊急停車。緊急停車して閉じ込められた電車内の映像では特に混乱している様子はなく、乗客は皆、じっと動き出すのを待っています。

緊急停車した電車の乗客(50代)
「(停止時間は)まあまあな長かったと思うが、20から30分じゃないですかね。火災だって話もアナウンスでは言っていたが、電車内を見る限り不安そうにしている人は見当たらず」

 乗客によりますと、線路脇に炎が見えたといいます。

 この緊急停車の影響で、山手線の全線と湘南新宿ラインの一部区間で一時運転見合わせとなりました。

 その影響は山手線利用客を直撃していました。

山手線の利用客
「帰ろうとしたけど、山手線乗れないみたいな。アナウンスで火事か何かの影響で電車が止まっているということで、焦っている人が結構多かった」

 緊急停車した現場の近くを取材すると、徒歩で帰宅する人の姿が…。

徒歩で帰宅する人
「(Q.どこまで歩く?)大塚駅まで」
「(Q.何分くらい歩く?)30分。グーグルマップ見て私のアパートに(帰る)」

 緊急停車の原因は一体、何だったのでしょうか。

緊急停車した電車の乗客(30代)
「燃え移りが早かったので、乾燥した木とか葉っぱに徐々に燃え移っていたのかな」

 理由は線路付近の下草などが燃えた火事の影響。19日午前0時7分ごろに山手線の運転は再開されましたが、約3万人に影響が出たということです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »