【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

断水続く珠洲市 臨時歯科診療所に多くの患者(2024年3月16日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

地震の後、断水が長期化する石川県珠洲市では、道の駅の一角に開設された臨時の歯科診療所に多くの患者が訪れています。

 県の歯科医師会によりますと、珠洲市内にある5つの診療所は、震災の影響で建物が崩れたり断水したりしていて休診が続いています。

 こうした状況を受け、先月5日からは道の駅の一角に臨時診療所が開設されています。

 入れ歯の調整や歯の痛みを訴える患者で、一日15人ほどの予約枠が連日埋まるといいます。

金沢医療センター 歯科口腔外科 能崎晋一部長
「(患者からは)痛い、しみるというような食事をするうえで困るような症状が一番多い」

利用した女性
「(Q.こういった歯医者があるのはどうですか?)うれしいですよ。痛いの我慢しなくていいですしね」
「(Q.通っていた歯科医院は?)壊れちゃったみたい、地震で。もう行けないし、行くところないので、ここで治していただこうかなと」

娘が利用した母親
「助かりました。水がなかなかたくさん使えなくて歯磨きもあまり上手にできていなかったので、診てもらえて安心しました」

 珠洲市では今も4400戸余りで断水が続いていて、歯科医師会は、市内の歯科医院が再開するまでは続けたいとしています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »