【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

全国的に晴れ 初夏の陽気も 東京では今年最小湿度【スーパーJチャンネル】(2024年3月16日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

16日は全国的に晴れて関東から西で初夏の陽気になった所もありました。東京は今年最小の湿度でカラッとした行楽日和になりました。

■全国的に晴れ 初夏の陽気も

 春の陽気がお出掛けを後押しします。

 サクラの名所・上野公園で見頃なのが、早咲きの「オオカンザクラ」です。ちょうど咲き始めたのが「ジュウガツザクラ」。名前は秋めいていますが、春と秋の2度咲きます。

 東京は午前中に20℃を超え、5月上旬並み。花見客のなかには半袖の人も。

男性
「めちゃくちゃきれいですよね。うれしいです」「(Q.Tシャツで来たのはどう?)気持ちがいいですね、最高です」

 この陽気で開花がぐんと進みそうなのが、ソメイヨシノです。最新の予想では、東京の開花日は22日。そして、満開予想の31日には上野公園を春の色に染める景色が帰ってきます。

 一方、愛媛県宇和島市の公園では…。

観測する男性
「7~8輪ある」
「(Q.ということは?)きょう開花」

 ソメイヨシノの花が咲いていました。宇和島では、気象庁がサクラの観測をしていません。そのため、市は独自で…。

岡原文彰市長
「ここ宇和島にて、サクラの開花を宣言します」

 こちらでは、汗をかきながら食べていました。北九州市に全国の人気ラーメン店がずらり。熱々の麺を頬張る皆さんの体温は急上昇。


「もう汗まみれです」
「暑いです、暑いです。汗をかきながらでもおいしい。やっぱり」

 汗だくの大人をよそに、子どもたちは水遊びを楽しんでいました。

 沖縄は春を通り越してもう夏です。石垣島は16日が海開き。気温も夏日です。

 17日も各地、暖かい一日になりそうです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »