【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

オスカー像「緊張忘れるほど重い」『ゴジラ-1.0』山崎貴監督が凱旋会見【報道ステーション】(2024年3月12日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

アカデミー賞受賞の快挙から一夜明け、『ゴジラ-1.0』の山崎貴監督が帰国から間もなく凱旋会見を行いました。共に授賞式に参加した『白組』のスタッフともに終始にぎやかな会見となりました。

■オスカー像「緊張忘れるほど重い」

山崎貴監督
「(オスカー像)持ってていい?どうなることやらと思いながら臨んだオスカーでしたが、非常に最高の結果になって、ほんとに今はほっとしております」

日本だけでなく、アジア圏の映画で初めてアカデミー賞の『視覚効果賞』を受賞する快挙を達成した『ゴジラ-1.0』。受け取ったオスカー像の重みはやはり“特別”だったといいます。

山崎貴監督
「(オスカー像は)想像をはるかに超える重さで、ちょっとびっくりしました。緊張していたが、それを忘れる重さで。シュワルツェネッガーさんからもらいたかったんですけど」

3DCGディレクター 高橋正紀さん
「僕はシュワルツェネッガーさんからもらいました」

■日本映画を「ワールドワイドに」

ノミネートされて以降、ハリウッドに渡り、セレモニーやイベントに参加していた山崎監督。その時に感じていたことがありました。

山崎貴監督
「ノミネートが発表になった瞬間は『もうこれで十分だ』って、完全にもう満足してたが、ミニサイン会になると、その時のリアクションも良かったので『あれ、これもしかしたら?』となっていく自分を見ていて、本当に奥深いなと思いました。下馬評がやたら高かった。会場に行くところで、野島が『59%ですよ』って。獲るじゃん普通にって思っちゃうが、ここでうっかり獲る気になるものかと思いながら、自分の精神をコントロールしながらいた」

会見の最後には、映画の出演者・浜辺美波さんが祝福に駆け付けました。

山崎貴監督
「日本映画がハリウッドでそれなりの興行成績をあげられて、ちゃんと賞ももらえたことは、そこまで(ハリウッドを)見据えた作品作りにすれば、製作費ももっと潤沢にしていけると思う。大リーグに野茂選手が『意外といけたじゃん』となった途端に、すごくたくさんの人が挑戦できるようになったように、今回のことをきっかけにワールドワイドな興行を目指し、作品を作るのは一つの手としてある」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »