【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

災害時に「誰もが逃げ込める街 六本木ヒルズ」へ 街ぐるみで防災「日頃の備え」(2024年3月11日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

東日本大震災から13年を迎えた11日、東京・六本木ヒルズではおよそ1000人が参加し、大規模な訓練が行われました。

 訓練には住人やテナントの人たちが参加し、専用のゴーグルで360度の立体的な映像を見ながら地震の際の揺れやにおいなどリアルな疑似体験をすることで、防災の意識や知識を向上させる狙いがあります。

体験者
「すごく良い経験なので、これからちゃんと準備しなくちゃいけない」
「家具の固定や逃げ道の確保、自分の生活に反映させて地震に備えたい」

 六本木ヒルズでは街ぐるみで防災体制を整えていて、東日本大震災の時も120人の帰宅困難者を受け入れるなど、災害時に「逃げ込める街」を目指しています。

 備蓄品は地下だけでなく高層階にも分散させることで、被災場所にかかわらずスムーズに配布できるようにしています。

六本木ヒルズ自治会 渡瀬研六さん
「能登地震もあったので、日頃の訓練がいかに重要かを認識しました。地域の方々と企業が一緒になって行動できるようにしていただければ」

 今後30年以内に南海トラフや首都直下型の大きな地震が発生する確率が高まっているため、参加者たちは「日頃の備え」の重要性を再認識していました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »