【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

“気温上昇”羊蹄山で雪崩…2人が死亡 関東はポカポカ“行楽日和”【スーパーJチャンネル】(2024年3月11日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

北海道の羊蹄山で雪崩が発生。3人が巻き込まれ、外国人とみられる男女が死亡しました。現場周辺では最高気温がマイナスだった10日に比べて大幅に気温が上がり、3月並みの気温となっていました。

■気温一転“急上昇”羊蹄山で雪崩

 10日、春を前に今シーズン一番のドカ雪が降った北海道。

住民
「もう春来ると思っていたら、きょうみたいにドカ雪でがっかり」

 11日は一転、気温が急上昇。雪山では雪崩が発生しています。ヘリの下にカメラを向けると、スノーボーダーでしょうか。ボードを立て、雪の中で何かをする数人を捉えます。辺りは木が生い茂り、一般の人々が滑るゲレンデではないことが分かります。

■外国人とみられる2人死亡

 大幅に気温が上がった北海道。羊蹄山では雪崩が発生、3人が巻き込まれました。ニュージーランドから来たとみられる男女2人が死亡しました。

羊蹄山ろく消防組合 消防本部
「2人とも心肺停止ということで入っている。きのうも1人(雪崩で)負傷しています」

 外国人らは圧雪されていないバックカントリーでスキーやスノーボードをしていたとみられます。

羊蹄山ろく消防組合 消防本部
「比較的、暖かい。気温と雪が降った関係。1回溶けてその上に雪が降れば表層雪崩。気温が上がると全層雪崩」

 羊蹄山周辺の倶知安では、3月下旬並みの気温となっていました。北海道ではイワオヌプリでも雪崩が起き、フランス国籍の男性がけがをしています。

 12日は南岸低気圧が通過、太平洋側は強い雨が予想されています。

■黄×白“春の絶景”関東ポカポカ

 関東は嵐を前に晴れ間が広がりました。

 青空が広がった栃木・あしかがフラワーパーク。赤とピンク、黄色と白のカラフルなコントラストを作り出すのはチューリップです。

群馬から来た人
「チューリップを見ると気持ちが明るくなる」

栃木市から
「(色とりどりの花に)負けそう。一度見ると、また見たいと思う」

 敷地内を彩るおよそ3万本のチューリップ。ハウス栽培で植え替えをするため、暖冬の影響もなく見頃を迎えています。

あしかがフラワーパーク 小池智子さん
「ハウス管理をしているので、一定の環境を保てるので管理しやすい。桜や梅より管理しやすい」

 ただ、屋外に出してからも空とのにらめっこは続きます。

小池智子さん
「屋外に出してからは雨風、色々あるが、穏やかな日が続くと見頃も長くなるので、ちょっと祈るような感じ」

■圧巻!140本の河津桜が満開

 桜も満開です。群馬県伊勢崎市の公園です。丘をおよそ140本の河津桜が染めます。青空が広がった群馬。丘の上に咲いているため、背景がすっきりした写真が撮れます。

県内から来た人
「きのうだったら風が強かった。きょうは風もなく暖かい。桜も見頃で良かった」
「初めてのピクニックで。ずっと寝ていた。気持ち良かったみたいで、気温が」

 例年より暖かい日も多く、3日ほど早く満開となりました。天気次第ですが、あと数日楽しめるそうです。

■次々16頭!羊のベビーラッシュ

 花々が芽吹く春。新たな命も次々、芽生えています。千葉のマザー牧場では、ベビーラッシュを迎えています。飼育員が撮影した生まれたばかりの羊の映像です。今シーズン初めて生まれた羊の赤ちゃんです。牧場では11日までに16頭の赤ちゃん羊が誕生しました。

マザー牧場 宣伝課 小林千夏さん
「まだまだベビーです」
「(Q.大きな声で鳴いているのは?)お母さんのおっぱい飲みたいから、お母さんを呼んでいます」
「(Q.マザー牧場にとって羊の赤ちゃんは?)春の訪れを教えてくれるような可愛い存在です」

 写真館で赤ちゃん羊と触れ合えるコーナーもあります。

子羊と撮影した家族
「すごく可愛くて、いい記念になりました。(子どもが)同い年」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »