【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

「輪島は離れません、絶対に」人と話すのが苦手だった女性店主が、37年間露天商として頑張れた理由|「遠島商店」4代目の女性が伝えたい朝市の魅力とお客様へのメッセージ【私たちの輪島朝市物語】 -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

待ち合わせた「永井豪記念館」の前で、遠島孝子さん(62)は赤いジャケット姿でポツンと立っていた。「今までここは、すごく賑わっていたんです。仲間もみんな並んでおったし、お客さんもいた。今、店も何もない。誰もいなくて。こんなとこに一人でおるのは嫌や」

メディアのインタビューに一人で応じるのは好きではないという。「人と話すのが苦手で…」とうつむきがちに言った。

「遠島商店」の4代目として、37年間、朝市通りで露店を出し続けてきた。主に海産物を扱い、輪島の海女さんが取った海藻やアワビ、サザエを加工して販売していた。

朝市で露店を始めたころは、お客さんと接するのが苦痛だったという。「お客さんとしゃべることもできなかった。大変なところに来たなあ、と(結婚を)半分後悔したくらい」

2024年1月1日に起きた能登半島地震で大規模火災に見舞われた「輪島朝市」をめぐる、人々のインタビューです。

■私たちの輪島朝市物語
https://news.tv-asahi.co.jp/special/wajima-asaichi/

■能登半島地震 被害状況マップ
https://news.tv-asahi.co.jp/special/noto_jishin/

#能登半島地震 #輪島市 #輪島朝市 #朝市 #被害状況マップ
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »