【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

あすで東日本大震災13年 宮城・気仙沼市の海岸で追悼式「あの時を思い出す時間」(2024年3月10日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

東日本大震災から11日で13年です。20メートルを超える津波が襲った宮城県気仙沼市では、犠牲者へ黙祷(もくとう)が捧げられました。

 気仙沼市では津波が押し寄せるなどして、震災関連死を含めておよそ1200人が亡くなり、今も200人以上が行方不明のままとなっています。

 小泉海岸では毎年、地元のサーフィンクラブが中心となって、追悼式が行われていておよそ60人が集まり、震災の犠牲者を悼みました。

気仙沼本吉サーフィンクラブ 鈴木宗一朗副会長
「1年に1回はあの時を思い出してもらう時間があっても良いのかなと自分は思うので、皆で震災を考えていく時間を作るためにやっています」

 追悼式の前には海岸の清掃活動が行われました。

 追悼式は来年以降も引き続き行われる予定です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »