【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

バイデン大統領“対決”鮮明に…トランプ氏「国の恥さらしだ」SNSで“生”反論【報道ステーション】(2024年3月8日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

アメリカのバイデン大統領が、年に一度、議員らを前に政策の構想を示す一般教書演説を行いました。ただ、今年は大統領選を控え、構図もすでに固まっているだけに、選挙を強く意識したものとなりました。
バイデン大統領:「過去と違って、自由と民主主義が国内外で同時に危機にあります。国外では、ロシアのプーチンが、今もウクライナの侵攻を続け、ヨーロッパ内外に混乱をまいています。私の前任者と一部議員は、議会襲撃の真実を葬るつもりですが、私は違う。今こそ、真実を語り、嘘を葬るべきです」

トランプ氏の名前を出すことなく“前任者”と呼びます。議場にいないその前任者は、場外からリアルタイムで反論を繰り返しました。
トランプ前大統領のSNS:「プーチンはバイデンを尊敬していないから、ウクライナに侵攻しただけだ。トランプ政権なら、絶対、起きなかっただろう」

バイデン大統領:「前任者は、プーチンにこう言いました。『好きなようにしろ』と。前大統領が、ロシアの指導者に屈したのです。これは言語道断であり、危険で許されぬ発言です。プーチン大統領に一言だけ伝えます。『我々は決して退かない』」

バイデン大統領が、せきをする場面が続くと。
トランプ前大統領のSNS:「薬が切れてきたぞ!せきばっかりだな!」

大統領選の焦点に浮上している移民の問題。先月、頓挫した超党派の移民対策法案について、バイデン大統領は、こう述べました。
バイデン大統領:「前任者が見ているなら、政治の駆け引きをしたり、法案阻止を呼びかけるのではなく、一緒に法案通過を呼びかけましょう。移民を悪者扱いして『アメリカの血を汚す』などと、私は、絶対、言わない」

トランプ前大統領のSNS:「移民の話になるまで40分以上、かかったのに、中身、ゼロじゃないか!」

81歳という高齢であることが不安視されているバイデン大統領。これを逆手に取るユーモアも見せました。
バイデン大統領:「見かけによらず、ベテランなんです。私くらいの年齢になると、これまで以上に、認識できることがあります。私の知るアメリカでは、幾度となく、国の魂をかけた闘いがありました。アメリカを過去に戻したい勢力と、未来へ進めたい勢力との争いです。我が国の問題は年齢ではなく、考え方の古さにあります。憎しみ、怒り、復讐、報復など、大昔の考えでは、アメリカを未来へ導けません。可能性の国であるアメリカを進めるには、アメリカらしい未来像が必要です」

演説終了後。
トランプ前大統領のSNS:「最も怒りに満ち、思いやりの欠けた過去最悪の一般教書演説だった。国の恥さらしだ!」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »