【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

広瀬めぐみ議員不倫認める 「家族に償う」議員辞職否定…「エッフェル姉さん」で物議【もっと知りたい!】【グッド!モーニング】(2024年3月6日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

カナダ人男性との不倫を報じられていた自民党の広瀬めぐみ参議院議員(57)が、不倫を認め謝罪しました。会見では、「一生かけて家族に償っていく」と涙を浮かべながら語りました。

■「エッフェル姉さん」で物議も 議員辞職は否定

広瀬議員
「相手の方との関係は、報道されている通り、事実でございます」

 不倫を認め謝罪したのは、自民党の広瀬議員です。

 初当選から2年。働き盛りの新人議員に降って湧いた、カナダ人サックス奏者との不倫疑惑。その釈明に注目が集まりました。

広瀬議員
「私の軽率な行動により、学生時代から私を支え続けてくれた夫を裏切ることとなり、また子どもたちにもつらい思いをさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」

 去年10月、ラブホテルで密会したとされる翌日の国会では、広瀬議員のあくびが止まりません。夫と2人の子どもについては、こう話しました。

広瀬議員
「それでも家族は、こんな私を許してくれ、今度も一つの家族として頑張っていこうと言ってくれました。私も一生をかけて、夫と家族に償ってまいります」

 広瀬議員が世間を騒がせたのは、これが2度目です。

 去年7月、同僚議員らとともに出かけたフランス視察で、観光や食事の写真を数々投稿。「エッフェル姉さん」という流行語にもなり、物議を醸しました。

 議員辞職について聞かれると、こう答えました。

広瀬議員
「しっかりと皆さまの支援に報いるためにも、仕事に精進してまいりたいと思っております」
「(Q.離党もない?)ございません」

■空気読めず? 国税庁SNS大炎上「裏金議員に言え」

 「政治とカネ」を巡る国民の怒りは、国税庁のSNSにも及んでいます。

国税庁のSNS(2日投稿)
「原則として全ての収入を申告する必要があります」

 「こんな収入の申告漏れにご注意」と題して、確定申告の呼び掛けを行った今月2日の投稿が、炎上する事態となりました。

 6日午前0時現在で、1万4000件ものコメントが殺到しています。

SNSのコメント
「自民党の裏金議員に言いなよ!」
「永田町でちゃんと仕事してくださいよ」
「国会議員の申告漏れにご注意!」

 怒りの火に油を注ぐ形になったのが、自民党・安倍派の塩谷立元文部科学大臣の「納税するつもりはございません」という発言です。

SNSのコメント
「塩谷氏は納税しないと宣言しましたが、それでよいのですか?国民に納税義務がないことを、元文科省大臣が全国放送で宣言したんですよ」
「俺たちも納税しなくていいですよね」

 裏金議員への具体的な処分内容については…。

日本維新の会 音喜多駿政調会長
「自ら議員辞職することも含めて、厳しい処分を促すべきではないかと考えますが、見解をお伺いします」

岸田文雄総理大臣
「党として、関係者の処分等の政治責任についても、可能な限り早いタイミングで党として判断をし、そしてけじめをつけていかなければならないと考えています」

(「グッド!モーニング」2024年3月6日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »