【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

不思議すぎる!まるで“透明なゾウ”“ナゾの生物”再生2500万回超【スーパーJチャンネル】(2024年3月5日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

静岡の漁港で“透明なゾウ”のような不思議な生き物が見つかりました。

撮影者
「正面からの顔がめちゃくちゃかわいい」

 透明な体につぶらな瞳、そしてゾウのように長い鼻。

 こちらの動画は再生回数が2500万を超え、話題となっています。

 この生物は一体。

新江ノ島水族館 展示飼育部 足立文さん
「ゾウクラゲの仲間で『ハダカゾウクラゲ』ではないか」

 「ハダカゾウクラゲ」。クラゲと思いきや、実は。

新江ノ島水族館 展示飼育部 足立文さん
「クラゲとついているのでクラゲと思われるが、本当はクラゲではなくて、貝の仲間に入る」

 クラゲではなく、巻き貝の仲間だったのです。

新江ノ島水族館 展示飼育部 足立文さん
「巻き貝の仲間といっても貝殻がないじゃないかと思われるけど、貝殻がない巻き貝の仲間でいえばウミウシの仲間とかクリオネとか」

 ちなみに、この2つの黒い点が「目」でゾウの鼻のような部分が「口」だといいます。

 では、巻き貝の仲間なら食べることもできるのでしょうか。

新江ノ島水族館 展示飼育部 足立文さん
「あまり食用にしている話は聞かない。外洋から潮が入ってくると、割と会える可能性が高いところは探せばあると思う」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »