【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

日本海側は真冬並み 太平洋側で春先の暖かさに…ひなまつり・桜・グルメに人出【スーパーJチャンネル】(2024年3月3日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

3日は太平洋側と日本海側で対照的な天気となりました。日本海側では真冬並みの寒さとなった一方、太平洋側では晴れて春先の暖かさになりました。

■ひなまつり・桜・グルメに人出

 神社の石段に所狭しと並べられているのは「ひな人形」です。その数約1800体。千葉県勝浦市で行われている「かつうらビッグひな祭り」。石段の下は写真を撮る人たちで大にぎわいです。

 3月3日は「桃の節句」。各地でひな祭りイベントが行われました。和歌山県白浜町のレジャー施設では末っ子パンダの楓浜にひな人形風の雪だるまをプレゼント。すると、雪だるまを倒して楽しそうに遊んでいました。

 3月は旅立ちの季節でもあります。能登半島地震で被害を受けた石川県輪島市にある日本航空高校と大学校の卒業式。系列校がある山梨県で行われました。

卒業生
「最初は卒業式自体ができるか分からない状態だったので、この先このまま会えないでお別れするのは寂しいと思ったので、卒業式っていう機会があって本当にうれしかったです」

 都内の蔵前神社。早咲きの桜に負けず劣らず境内を彩っているのはミモザ。今、見頃を迎えています。

訪れた人
「きょうが絶好調だね。コラボが見事ですね、きょうは」
「すごい圧巻で桜も少し早いので、季節をぐるっと宝箱詰めたみたいできれいだなと」

 桜と東京スカイツリーの共演です。

 先月20日に訪れた際は五、六分咲きだったカワヅザクラがボリュームを増し、見頃を迎えていました。

4月から小学1年生の女の子
「きれい」
「きれいだけど寒い」

 入学が待ち遠しい時期ですが、それとは真逆の冷え込みとなったこの日。異例の20℃超えだった時の装いとは打って変わり、ダウンが欠かせない陽気です。

 東京・新宿区で開かれている「痛風フェス」。能登半島地震の被災地・石川県七尾市の取れたて新鮮な牡蠣(かき)をふんだんに使った鍋です。

石川県出身の男性
「食べ応えあって最高です。おいしすぎです。ちょっとでも支援になればなみたいな感じで来ました」

 また、牡蠣のだしを使った炊き込みご飯の上にあん肝を敷き詰め、そこにドンと明太子が。

 4日は上空の寒気の影響で北日本や北陸は雪や雨が降る予想。一方、西日本や東日本は太平洋側ほどよく晴れる見込みです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »