【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

立憲・泉代表「政倫審の岸田総理出席は無意味だった」野党各党が批判 #shorts -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

衆議院で政治倫理審査会が開催されたことを受け、立憲民主党の泉代表は「岸田総理大臣の出席は無意味だった」と批判しました。

立憲民主党 泉代表
「岸田総理の出席は無意味でしたね。武田氏については二階氏、そして林氏に聞かねばならないということが新たに本当に1歩ずつですが分かったということですね」

 そのうえで、泉代表は裏金作りに関与したとされる衆議院議員全員の政倫審への出席を求めるとともに、真相が究明されなければ国会での参考人招致や証人喚問も検討する考えを改めて示しました。

 一方、審査会で質疑を行った日本維新の会の藤田幹事長と共産党の穀田国対委員長も出席者の対応をそれぞれ非難しています。

日本維新の会 藤田幹事長
「総理が自分が公開で出ると言ったことによってプレッシャーを掛けて他の5人を引きずり出したという効果以外は私はなかったと思いますね」

日本共産党 穀田国対委員長
「それぞれの関係者の証人喚問が必要だということがいよいよ明らかになったと言えるのではないかと思います」

 3月1日には安倍派の事務総長経験者である松野元官房長官や西村前経済産業大臣ら4人が政治倫理審査会に出席します。

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »