【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

「2月29日」でトラブル相次ぐ 免許証発行できず…薬の支払いにも【報道ステーション】(2024年2月29日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

4年に1回の「2月29日」が影響したのでしょうか。各地でシステムトラブルが相次ぎました。

29日、神奈川・新潟・岡山・愛媛の4県で一時、免許証を発行できない事態となりました。

神奈川県警察運転免許センター運転免許課 伊藤克恵課長代理
「“作成待機”というメッセージが出て動いてくれないというような状況」

免許更新に来た男性
「僕きょう(免許の)期限だったんで。車で来ちゃっているんで。免許取られちゃうじゃないですか、だからどうやって帰ろうって」

原因は免許証を作る機械に「うるう年」の設定がされてなかったことです。

さらに、大手ドラッグストアのスギ薬局でも管理システムに障害が起き、全国の店舗で一時、処方薬の会計ができなくなりました。こちらも「うるう年」が原因でした。

スギ薬局によると、3年前に現在の会計システムを導入。初めて2月29日を迎えたため、過去の記録がなく、障害を起こしてしまったといいます。

システムは午後1時に復旧しましたが、薬が必要な人には後日、清算する約束で渡す対応をしたといいます。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »