【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

オズワルド畠中“腎臓がん”公表 50代から増えるが30代でも…【スーパーJチャンネル】(2024年2月29日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

オズワルド 畠中悠さん(36) ラジオ番組の発言から
「CTスキャン撮ったら、めっちゃがんだったんですよ」

 お笑いコンビ「オズワルド」の畠中さんが28日、初期の腎臓がんと診断されたことを明かしました。

 「腎臓がん」とは一体どんながんなのか。専門家は…。

新橋消化器内科・泌尿器科クリニック 伊勢呂哲也理事長
「腎臓は体のおなか側ではなく背中側に、腹膜というおなかの腸を包んでいる膜の後ろ側に2つある。ソラマメ型の拳一つ分ぐらいの大きさの臓器。腎臓がんは主に50代から増え始めて、70代に多いといわれる。もちろん30代、40代でも珍しくはない」

 その初期症状とは一体どんなものなのでしょうか。

新橋消化器内科・泌尿器科クリニック 伊勢呂哲也理事長
「特に初期症状が出づらいがんとして有名。最初の症状はないが(がんが)大きくなって進行してくると倦怠(けんたい)感とか血尿とか、発熱とか。肺とか他の臓器に転移すると腰が痛んだりとか、せきが出たり血痰(たん)が出たりする」

 早期発見が望まれている腎臓がん。今回、腎臓がんが見つかった畠中さんも去年10月ごろに受けた検診がそのきっかけでした。

オズワルド 畠中悠さんのSNSから
「俺が去年PET検査やってなかったらどうするつもりだったんだよ!みんなも検査して!」

 そして、29日午後3時前にSNSを更新。

オズワルド 畠中悠さんのSNSから
「皆さまご心配おかけしております。今朝手術をして昼過ぎには終わりました」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »