【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

「勝ちに徹した」再び世界一を目指す入口に…『なでしこ』パリ五輪へ 内田篤人が解説【報道ステーション】(2024年2月28日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

サッカー日本女子代表『なでしこジャパン』が北朝鮮に勝利し、パリ五輪出場権を獲得しました。

◆内田篤人さんに聞きます。

Q.見事に五輪出場を決めましたね。
内田篤人さん:そうですね。第1戦の開催地がなかなか決まらなくて、準備の遅さというのが気になったところですが、実際に国立競技場に帰ってきて、選手のプレーを見ていたら、すごく安心しましたし、日本の選手はタフだと感じました。北朝鮮の選手もよかったです。ゴールに迫ってきたシーンが何個もありましたし、ターンの入れ方や細かいところを見れば、非常に手ごわい相手でした。ただ、日本の選手は、ゴールキーパーから、途中から入ってくる選手、みんな含め、自分たちのやり方、責任を全うした試合だったと思います。2点取って、1点取り返され、ちょっとハラハラする展開でしたが、ベンチも含め、選手みんなが勝ちに徹した。何かを決定づける大事な試合というのは、結構、パニックに陥って、選手とベンチがうまくかみ合わない時もありますが、そこは勝ちに徹した、素晴らしい勝利だと思います。

Q.北朝鮮側は、ゴール裏の席3000枚が完売するなど、この試合にかける思いが、相当、強かったですよね。
内田篤人さん:北朝鮮選手のモチベーションは高かったですね。試合展開として、もっと荒れるのかなと思ったのですが、危険なシーンもありましたが、非常にフェアプレイを心掛けていました。僕も北朝鮮とプレーしたこともありますが、独特で、自分の国に対する思いというのは、非常に強い人たちですから、サッカーでもいいゲームというか、しびれるゲームをします。

Q.五輪まで5カ月。今回のチーム、どういう可能性を秘めていますか。
内田篤人さん:いまのチームは、去年、ワールドカップを経験しています。戦い方もそうですが、準備の段階で、どうチームを持っていくか。選手もそうですが、スタッフがわかっているのが、一番、大きいと思います。28日にベンチ入りしたのは22人でしたけど、本番は18人。減るので、選手たちのポジション争いも含めて、競争がチームとしての力をぐっと高めてくれるのではないかと思っています。楽しみです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »