【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

北海道で「とんこつ」評判は? 塩ラーメンの函館で“実験中”【スーパーJチャンネル】(2024年2月28日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

塩ラーメンが主流の北海道函館市で「とんこつ」は受け入れられるのか。大実験が始まりました。

 その店は営業期間を約100日に限定してオープンしました。

麺場 濃豚 小泉晴香さん
「塩ラーメン文化のある函館で、とんこつラーメンが受け入れられるのかどうかが知りたくて始めました」

 先月、函館市にオープンした、とんこつラーメンの専門店「麺場 濃豚」です。

来店した客
「いつも売り切れて食べられたことがないので。きょうは休みだったので来ました」
「(Q.来るのは何回目?)6回目くらいです」
「(とんこつラーメンは)函館になかなかないじゃないですか。食べてみようかなと」

 塩ラーメンが主流の函館市では、とんこつラーメンを食べる文化がほとんどないのですが…。

来店した客
「めちゃくちゃおいしいですね。思わず替え玉を頼んでしまうくらい、おいしかったです」

 未知の味に衝撃を受けたのか、実に8割以上の客が替え玉を頼むということ。連日150食が完売しています。

 研究を重ねて完成させたオリジナルのとんこつラーメンが受け入れられるのか期間限定で勝負を挑み、見事に函館市民の胃袋をつかんでいます。

 ただ、店は予定通り5月6日に閉めるということです。

麺場 濃豚 小泉晴香さん
「最初から長く続けるつもりはなかったのと、物件の契約が5月末で終了するので。移転もしないし、延長もしません」

来店した客
「めちゃくちゃ残念ですね。(店が)あるうちに、もう1回来たいと思っています」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »