【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

99のセクハラ行為認定…「一方的な報告書」「選挙で選ばれた人間」岐阜・岐南町長反論【ワイド!スクランブル】(2024年2月28日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

岐阜県岐南町の町長のセクハラ問題を巡り、第三者委員会は27日、少なくとも99のセクハラ行為があったと認定した。これを受け、取材に応じた町長は、「一方的な報告書」と反論した。

■強制わいせつ罪に該当の可能性ある行為も

岐南町 小島英雄町長(74)
「この(第三者委員会の)報告書は、中立性にかけるのではと思っている。(私の話は)聞いていない。これで第三者委員会の報告書と言えるのか」

 自身のセクハラ問題への調査に反論したのは、岐南町の小島町長だ。

 去年5月、セクハラ疑惑が週刊誌に報じられた小島町長。これを受け、町は第三者委員会を設置し、調査が行われてきた。

 そして、27日に公表された報告書では、小島町長による少なくとも99のセクハラ行為があったと認定した。

 その中には、「スカートをはいていた日、『その下は何かはいとるんか』と聞かれた」「『赤ちゃんみたいな手してるね』などとしゃべりながら、手の甲を30秒くらいさすってきた」といった報告があった。

 さらに、町長が胸や尻を触るなど、強制わいせつ罪に該当する可能性のある行為も、確認されたとした。

■「僕は選挙で選ばれた人間」町長が反論

 この報告書を受け、取材に応じた小島町長は、次のように話した。

小島町長
「みんな、弁護士の一方的な調査で終わっている。5つくらい聞かれただけ」
「(Q.町長への聞き取りが2時間半ほどだった?)それで99どうやって答えられるの?」
「(Q.細かく聞かれなかった?)その時間で聞けると思う?ちょっとおかしい。中立性がない。この事案については、どう思うか聞くのが普通でしょう」

 自らへの聞き取り調査が2時間30分しかなかったと指摘した。

 一方、第三者委員会は113人へのヒアリングなどを行い、セクハラ行為の事実を認定した。

 そして、報告書では、小島町長に対して「即時の辞職以外の選択肢はない」と結論付けているが…。

小島町長
「(Q.辞職以外の選択肢がないについては?)第三者委員会が、そこまで結論出していいかってことですよ」
「僕は選挙で選ばれた人間ですよ。第三者委員会が、辞職をなんで促すんですか」

(「大下容子ワイド!スクランブル」2024年2月28日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »