【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

都心で25m超“台風並み暴風”…パネル落下「ビル10階から」 東北では記録的大雪も【もっと知りたい!】【グッド!モーニング】(2024年2月28日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

台風並みの暴風が列島各地に吹き荒れました。工事現場のパネルが落下した現場に居合わせた人は、「恐怖を感じた」と語りました。

■都心で台風並みの暴風…歩くのが困難に

 東京・竹下通りは風が強く、観光客は風にあおられて、髪型が崩れてしまっています。かなり強い風が吹いています。

福岡からの観光客
「風が強くて飛行機も結構揺れました」「(Q.上空で?)アナウンスで言ってました。“近くになると揺れるので”って」

 27日の羽田空港。着陸直前の機体が大きく揺れていました。

 27日は、日本の東の海上で急速に発達した低気圧の影響で、強風が列島を襲いました。

 都心では、5年ぶりに最大瞬間風速25メートル以上を観測。台風並みの暴風が吹き荒れ、歩くことさえ困難に。

 原宿では、特徴的な形で人気の「わたあめ」も崩れてしまいました。

観光客
「(Q.風で崩壊しちゃったんですか?)(店から)出たら風で、こうなりました」

店員
「(風の影響で)わたあめが流れちゃったりするので、“気を付けてお持ちください”“中で写真撮ってください”とか案内しています」

 取材中にも、外に出たら「わたあめ」が崩れてしまい、店内で食べることになりました。

■工事現場のパネル落下「10階相当の高さから…」

 渋谷の道玄坂では、街灯が根元から倒れてしまっています。根元からは電線のようなものが見えます。一歩間違えれば、鉄製の柱が歩行者や通行中の車を直撃するところでした。

 中央区では、工事現場のパネルが剥がれ落下しました。

撮影した男性(30代)
「(午前)11時すぎくらいに外からガシャンと大きな音がなって、窓の外を見たら工事現場のパネルが崩れかかっている状況で。ビルの10階相当ぐらいの高さから落ちてきているものだったので、普通に歩いてる分じゃ全然、気づかない可能性が高いだろうなと」

 強い風は、帰宅ラッシュにも直撃しました。

40代
「すごいですよね。びっくりしています。朝よりも強いと思います」

50代
「ここから所沢方面なんですけど、一気に帰ろうと思います。途中下車なく」

■東北では記録的な大雪…“立往生”5時間

 風の影響は、東京以外でも…。

 神戸市の工事現場の足場が崩れ、歩いていた60代の女性が下敷きになりました。足の骨を折る重傷です。

 東北では、記録的な大雪にみまわれました。青森市では、児童福祉施設の送迎車が横転しました。

近くに住む人
「すごい音と振動で揺れて。跳び起きてベランダを開けたら、車ひっくり返ってました」

 車には9人が乗っていて、このうち小学生と中学生の6人が病院に搬送されました。

 岩手県の三陸道では、雪のため午前10時半からおよそ5時間にわたり、10台から20台の車が立往生する事態となりました。

 止まってしまった車の周りには、タイヤを超える高さの雪が積もっていました。

立ち往生した人
「最初のトラックが止まっているのを確認してから5時間ぐらい、ここでずっと止まっているような感じ」
「(Q.道路は何車線?)片側1車線の道路です」
「(Q.抜け道もない?)そうですね」

 宮古市では、24時間の降雪量が59センチを記録し、観測史上最大となりました。

(「グッド!モーニング」2024年2月28日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »