【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

男子バスケ“88年ぶり”中国に勝利! 馬場雄大“24得点”スーパープレー【スーパーJチャンネル】(2024年2月26日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

■馬場雄大“24得点”スーパープレー

 またしてもバスケ男子日本代表が歴史を作りました。

 25日、バスケットボール男子のアジアカップ予選が行われました。日本は主要な国際大会で1936年以来、88年も中国から勝利していません。

 メンバー12人のうち7人が身長200センチ超えの中国。序盤、日本はその高さに苦しみます。

 しかしこの日、絶好調だったのが馬場雄大(28)。スリーポイントシュートが6本中、4本成功と面白いように決まります。

 比江島慎(33)との息の合ったプレイも。

 そして圧巻だったのが、ターンして相手をかわすと20センチ以上高い、216センチの相手センターとぶつかりながらシュートを決めたのです。

 試合は最後まで接戦に…。

 3点差まで追い上げられている第4クオーター。残り1分15秒、日本は思い切ったプレーに出ます。

 残り20秒にはスリーポイントで2点差に迫るなど中国も粘ります。

 しかし、日本は気持ちのこもったディフェンスで守り切り、76-73で88年ぶりに中国を破ったのでした。

 両チームトップの24得点と大暴れだった馬場。

バスケットボール男子 馬場雄大
「パリオリンピックがあるので、皆さんと一緒に戦っていけたらと思う」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »