【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

能登半島地震 ビニールハウスに避難の住民 水道復旧進み自宅へ(2024年2月25日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

能登半島地震で大きな被害を受けた石川県志賀町では水道などの復旧が進み、畑のビニールハウスに避難をしていた住民が25日、自宅へと戻りました。

 志賀町の橋本睦子さん(82)ら6人は自宅の断水に加え余震への不安もあり、発災直後からビニールハウスでの自主避難を続けていました。

 志賀町ではこのひと月半で水道の復旧が進み、橋本さんらの自宅にも水が通るようになったことから、ビニールハウスを出て帰宅することを決めました。

橋本睦子さん
「(Q.毎日風呂入れるようになって)うれしいです。自分の家で入れるのうれしいじゃないですか。いつも隣のお風呂を3日に一度頂いているんですけど気兼ねがある」

 志賀町ではすでに95%の地域で断水が解消されています。

 来月中には町の全域で水道の復旧を目指すということです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »