【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

雇用悪化の中国で「就職戦線異状アリ」若者求める働き方とは(2024年2月23日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

若者の雇用環境が悪化している中国で本格的な就職活動が始まり、大規模な説明会が開かれました。若い世代の安定志向が強まるなか、希望する働き方も変化しています。

 説明会には、中国の国有企業や金融・不動産などの民間企業およそ80社が出展しました。

保険会社担当者
「ここ2年間、雇用環境に問題がある。新卒も多い。応募者が去年より増えている」

 雇用環境が悪化するなか、若い世代が希望する働き方に変化も出ています。

就活生
「基本的に5日働いて2日休んだ方がいい。自分の生活時間が多く取れる仕事を優先する」
「(多い残業は)当然受け入れられない。お金を稼ぐために働き、生活のためにお金を稼ぐけど、自分の時間がないと生活できない」

 中国政府によりますと、今年採用の国家公務員試験の受験者数は過去最多の303万人、平均倍率は77倍となり若い世代の安定志向が一段と強まるなか、プライベートな時間を充実させられる働き方を模索する若者も増えています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »