【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

サイゼリヤ 名物イカスミパスタに異変…ソースの色なぜ変更?“真っ黒”がセピア色に【グッド!モーニング】(2024年2月23日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

サイゼリヤの「イカスミパスタ」がリニューアルされ、その変貌ぶりが話題となっています。

■真っ黒なソースを…セピア色に変更

 真っ黒なソースにイカがたくさん入ったイカスミパスタ。サイゼリヤで20年以上愛されている名物パスタに今、異変が起きています。

 サイゼリヤは春のグランドメニュー改定で21日から、イカスミパスタを「イカの墨入りセピアソース」にリニューアル。特徴だった真っ黒なソースをセピア色に変更しました。

 あまりの変化に「イカ墨パスタこんな変わっちゃったの!?」「もうこの真っ黒な姿を見ることができなくなるのか…」など、驚きの声が上がりました。

 なぜ、サイゼリヤは、トレードマークだったソースの色を変更したのでしょうか。

■担当者に聞く…ソース変更の“狙い”

 改定前のパスタを食べた子どもたちを見てみると、口元も手もイカスミソースで真っ黒です。

変更後のパスタを食べた人
「(リニューアル)前は完全に真っ黒になる。ちゃんと歯磨きしないと、どうしても残るような感じなので、お水を飲もうが。あとは白い服着ている時、服につくと怖くてみたいなことが。新しいのだと、ちょっと減るんじゃないかな」

 歯や口元が黒くなってしまうという、イカスミパスタならではの悩み。変更した狙いについて、担当者はソースの成分などを変更し、改良を行ったと言います。

サイゼリヤ
「イカスミパスタ自体をお口周りが汚れにくいセピア色にすることで、より食べやすくすること。利用シーンを増やし、親しんでいただくことを目的として改良いたしました。魚介のうまみを増して、より味わいを楽しめるソースにしております」

20代利用客
「今の新メニューの方が、食べやすいかなって思います。歯にあんまりつかなさそうなので。もう次頼んじゃいます!」

10代利用客
「おいしそう!新しい方が」

 気になるお味は…。

変更後のパスタを食べた人
「食べやすいというか、食べたことない人は、よりとっつきやすくなっているのかなと。イカの身に関して言うと、新しい方がおいしいし好きです。500円でこれって、やっぱすごいなと思います」

(「グッド!モーニング」2024年2月23日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »