【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

「爆発音がして…大きな炎が」“総延長日本一”「雁木通り」で火災【スーパーJチャンネル】(2024年2月22日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

■“総延長日本一”「雁木通り」で火災

 “総延長日本一”といわれる「雁木通り」が、火災に見舞われました。

 建物が密集する地域で窓から炎が噴き出します。

 20日午後7時前、新潟県上越市で建物が燃え、煙が充満していると消防に通報がありました。火元のかつて旅館だった3階建ての建物から次々と燃え広がっていきます。

近所の人
「火の粉がすごく飛んできた。(車を)さっき動かしたけど部屋の中まで煙が入ってきた」

 現場は「雁木通り」の一角です。アーケードのような通りの屋根が雁木です。主に新潟で見られ、張り出した家のひさしが連続することで、冬場の通路を確保するものです。

 上越市の雁木通りは市によると、総延長日本一です。

近所の人
「密集しているからやっぱり火事は怖い。特に雁木通りは」

 火元の元旅館は10年ほど前まで営業していて、その後しばらくは人が住んでいましたが、去年の秋ごろから空き家となっていました。

町内会長
「空き家になっていたので、当然、電気などは止めてあったと思う。なかなか漏電というのも考えにくい」

 火元のほか、隣接する3棟が全焼し、他2棟の一部も焼けましたが、けが人はいませんでした。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »