【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

深夜の犯行…レクサス盗難 防犯カメラに黒ずくめの男たち【スーパーJチャンネル】(2024年2月20日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

高級車レクサスが、黒ずくめの男たちに盗まれました。

■深夜の犯行 レクサス盗難

 今月14日、千葉県野田市で撮影された防犯カメラの映像です。

 深夜3時すぎ、ガレージに横付けるように1台の車が。車からマスクなどで顔を隠した2人が降り、辺りを警戒。1人がライトを取り出し、駐車場に止めていたレクサスの中をのぞき込みます。

 やがて、助手席のタイヤ近くでしゃがみ込み、何かをしています。約2分後、なぜか現場を離れていきました。

 しかし、約10分後、再び辺りを警戒しながらレクサスに近付き、助手席の辺りで何かをしています。その間、他の2人は車が通る度に隠れたり、合図を出したりと手慣れた犯行に見えます。

被害に遭った人
「警戒心じゃないけど、車がちょっと通るだけで(自分の姿が)映らないように隠れたり、本当にプロだなと思いました」

 約5分後、ライトが点灯。レクサスの運転席に乗り込み、エンジンが掛かったのを確認。見張り役も慌てて車に乗り込み、走り去っていきました。

日本カーセキュリティ協会 攪上智久代表理事
「CANインベーダーと言われるもの。今はほとんどこの手口」

 「CANインベーダー」とは、車のコンピューターに侵入することで、セキュリティー解除からエンジンの始動までできてしまう手口だといいます。

 被害に遭った男性は、警察へ通報。

被害に遭った人
「悔しいというのと、犯人に対して怒りですかね。車持っていかれたっていう」

 相次ぐ高級車の盗難。防ぐには一体どうすればいいのでしょうか。

日本カーセキュリティ協会 攪上智久代表理事
「(CANインベーターで)やられた時にドアを開けられたらサイレンが鳴って、サイレンが鳴っている時はスマートキーがあってもエンジンが掛からないというものがある。そういうものを調べてもらいたい」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »