【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

【能登地震】タレントの紗栄子さんらが牧場で支援活動(2024年2月16日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

能登半島地震の被災地を支援しようと、タレントの紗栄子さんらが石川県能登町の牧場を訪れました。

一般社団法人ThinkTheDAY代表理事 紗栄子さん
「お持ち帰りされる方もおっしゃって下さい!」

 能登町にある能登牧場で支援活動を行ったのは、タレントの紗栄子さんが代表を務める支援団体です。

 牧場のスタッフや家族に対してちゃんぽんを振る舞ったほか、米やおむつなどの物資を届けました。

能登牧場 平林将さん
「やっぱ、あったかくておいしいですね。皆、心待ちにきょうを迎えておりました」

 地震から1カ月半経ち、牧場では能登牛の餌(えさ)は調達できるようになったものの、牛舎の修理などは進んでいないということです。

能登牧場 平林将さん
「皆さんに応援されてる分、能登牛を精一杯育てていきたいなというのが、やっぱり改めて感じました」

一般社団法人ThinkTheDAY代表理事 紗栄子さん
「私たちがこうやって足を運ぶことや、全国の皆さんが応援してくれてるということを直接お伝えすることで、前に進む力になれればという気持ちで活動させてもらっています。どうしても置き去りにされがちな動物たちの支援だったり、そこに関わる人たちの支援も忘れちゃいけないなということで」

 防災士の資格を持つ紗栄子さんは15年近く被災地でボランティアを続けていて、「引き続き支援を続けたい」と話していました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »