【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

「なんか邪魔な存在」夫婦のスマホのやり取り明らかに…4歳児“中毒死”【報道ステーション】(2024年2月16日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

警視庁捜査一課は16日、娘の美輝ちゃん(4)にエチレングリコールなどを飲ませて殺害した疑いで、父親の細谷健一容疑者(43)と、母親の細谷志保容疑者(37)を送検しました。

■共有PCの履歴に“トリカブト”

捜査関係者への取材で、健一容疑者と志保容疑者のスマートフォンや、2人で使用していたパソコンを解析したところ、数年前からエチレングリコールやトリカブトなどの有毒性について調べていたことが分かりました。

関係者によると、2人はパソコンを共有していました。通販サイトのアカウントも一緒に使用していたものもあるといいます。

エチレングリコールは、2018年に突然死亡した、健一容疑者の姉の遺体からも成分が検出されています。

■父親の弁護士が明かす“娘の死後”

娘の死に、2人はどのように関わっていたのか。健一容疑者の弁護士が会見しました。

健一容疑者の担当弁護士
「健一さんは器用な人ではないのですが、とても心の優しい穏やかな人で、美輝ちゃんが亡くなったことに関してもどんなに悲しんでいるのかと」

柿原弁護士は2019年、児童相談所に一時保護されていた子どもたちを自宅に連れ戻す手続きをした時から、夫婦と関わってきたといいます。

健一容疑者の担当弁護士
「ベビーシッターの方とか色んな方に入っていただき、足りない部分は第三者で補っていきながら、子どもたちのお世話をしっかりできる環境を児童相談所にお伝えした」

■夫婦のスマホのやり取り明らかに

ベビーシッターを雇い、高級車に乗り、裕福に見えたという細谷家ですが…。

細谷家を知る人
「悠々自適にしか見えなかった。この辺ではお金持ちと有名で、家賃収入があってホテル経営している」

経営するホテルは、健一容疑者が相続した後、自転車操業だったという話があります。

健一容疑者のホテル関係者
「ホテルの増築がうまくいっていなかった。コロナ禍で1年ぐらい給料の支払いが遅延した従業員もいた」

さらに、健一容疑者が本格的にホテルの経営に携わる前、千葉のアパートで暮らしていた2013年に、自己破産していたことが分かりました(官報によると)。志保容疑者との出会いは自己破産する前。自宅周辺では、妻に気をつかう様子が目撃されていました。

近所の人
「去年、奥さんを自転車に座らせて押しているのを見ました。(Q.かなり力が必要ですよね)力が必要だと思いますけど、奥さん座っていました、椅子に」

捜査関係者によると、2人はスマートフォンなどで、美輝ちゃんについてメッセージのやり取りをしていたことも分かりました。

2人が交わしたメッセージ
「なんか邪魔な存在」

警視庁は、事件の真相解明に向けて調べを進めています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »