【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

財布やスマホを盗みホテルへ…窃盗の一部始終が“生配信”映っていた男ら3人を逮捕【報道ステーション】(2024年2月15日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

インターネットの生配信中に路上で寝てしまった男性から、現金や携帯電話などを盗んだ疑いで男ら3人が逮捕されました。犯人は配信されていることに気付かずにスマホも盗み、まさに、犯行の一部始終が公開されていました。

去年10月、野球観戦を終え、横浜のJR桜木町駅近くを歩いていた男性。酔った状態で、インターネットで生配信をしていました。それにもかかわらず、路上に座ったまま、寝てしてしまいました。その、約12分後、何者かの手が伸び、財布が盗まれました。その瞬間も、生配信されていました。

その後、手から落ちたのか、スマートフォンの画面は、真っ黒に。それでも生配信は続きました。1時間15分後、財布を盗んだ男が再び戻ってきて、今度はスマホを奪いました。そのまま、運転役とみられる人物と合流。ついに、顔が映ります。

容疑者
「動くのか?」

運転手
「ロックかけていないんですか」

容疑者
「ロックかかってます」「映ってるかと思っちゃった」

視聴者
「生配信されてるよ」

この生配信では、視聴者からのコメントが、自動音声で読み上げられる設定になっていましたが、男たちは、全く気にする様子がありません。そして、誰かに電話します。

容疑者
「もしもし、お疲れ様です。今“マグロ”で、携帯とセットで手に入れたんですけど、社長とか●●さんが電話に出ない。どうしたらいいでしょう。1個、銀行のデビットカードがあって、それは使えるみたいなんですけど。電話つきだと暗証番号が分かるって聞いたから」

「マグロ」とは、酔っぱらった人を指す隠語とみられます。

容疑者
「この前は2万もらったんですけど。そっから先はできるかできないかなのかもしれない。じゃあお願いします。どこまで行ったらいい。違います、2人です。1人で行った方がいいですね」

向かった先は横浜市内のホテルでした。

容疑者(2)
「結構あった?入っていた?」

容疑者(1)
「お金全然ないですよ。こんなヤツ初めてですよ。ロックかかっていないんですかね」

容疑者(2)
「通報するって」

容疑者(1)「まだネットで…」

警察は、神奈川県愛川町の建築業・村井幸一容疑者(50)ら、3人を逮捕しました。去年10月、横浜市中区の路上で寝ていた40代の男性から、現金約3万円とスマホなどを盗んだ疑いです。

被害に遭った男性は…。

被害に遭った男性
「あまりにもできすぎている映像なので、リスナーさんから“ヤラセだろ”とか“嘘だろ”とか色々あった。捕まるまでは多くの人に伝えたい。捕まったら分かるでしょう、真実だと。当然、僕がとられた方も悪いんですけど、そういうのをやっている実行犯やグループみたいなのも存在して、それも分かってもらえて。そういう人たちを根絶するのに役に立てる。そういう犯罪は捕まるんだよと認知されれば、皆さんにも安心は伝わるかな」

警察は、3人の役割や認否について明らかにしていません。周辺で同様の手口の被害が複数あるため、関連を調べています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »